お世話様です。
やっとこさで、セールスファネルが完成し、
22日から広告の運用をスタートしました。
そこで、質問です。
日予算1,000円で、
キャンペーンを1つ、
広告セットを1つの中で
写真だけ違う広告を2つ動かしています。
今日で3日目になります。
まずは
CTRが2.0%以上の写真を見つけること
を目指して運用していますが、
今のところ、両方とも目標には達していません。
残すところ12時間を切りました。
このまま両方とも目標に達しなかった場合、
明日以降、対策をするとしたら、
1.目標に達していない2つともストップして、
新たに2つの広告を出す
2.目標に達していないとはいえ、
どちらか成績の良い方を残して、
片方だけ新しいものに差し替える
3.もっと違う対策をする
アドバイスをいただけましたら助かります。
よろしくお願いします。
[rp aid=4660512 to=208607940-1746758452660670464]木村正博さん
お疲れ様です!
1.目標に達していない2つともストップして、
新たに2つの広告を出す
2.目標に達していないとはいえ、
どちらか成績の良い方を残して、
片方だけ新しいものに差し替える
3.もっと違う対策をする
こちらについては
・目標CPAに対してCPAはいくらか?
をまず確認する必要があります。
CTR、CPC、CPMなどは
全て最重要指標ではないので
仮にCTRがめちゃくちゃ悪くても
CPAが良い結果が出ている場合は
広告を止める必要はありません!
CPAが悪い場合にどう改善するか?
という点では
まず、CTR2%目標に対して
現時点で何%なのか?を確認してください。
例えば
A:1.0%
B:1.8%
このような状態ならBを残し
Aを別広告に変更してテストが
良いと思います。
A:0.8%
B:1.1%
このような状態であれば
両方変更してテストが良いと思います!
ご回答ありがとうございます。
FE購入率10%、ME購入率30%で計算すると、
目標CPAは689円です。
具体的な数値を示しますと、
14:26(広告運用:2日と14時間26分)時点で、
【広告1】
結果:0
消化金額:921円
リーチ:71
インプレッション:86
CPM:10,709円
リンクのクリック:1
CPC(リンククリックの単価):921円
CTR(リンククリックスルー率):1.16%
【広告2】
結果:0
消化金額:1,524円
リーチ:193
インプレッション:218
CPM:6,991円
リンクのクリック:1
CPC(リンククリックの単価):1,524円
CTR(リンククリックスルー率):0.46%
です。
結果がゼロなのは、
そもそも母数が少ないからとも考えましたが、
すでに、目標CPAよりも予算を消化して、
結果がゼロだし、
CTRも低いので、両方変更してテストする
ということでいきたいと思います。
上記、方針で問題があればご指摘ください。
問題なければ、ご返信には及びません。
[rp aid=4660512 to=208607940-1746795662839644160]木村正博さん
詳細な数値共有ありがとうございます!
現状クリック数が合計2件なので
LPの登録率などの良し悪しは
判断ができない状況です。
そのため、まずはCTRを改善できるよう
すでに、目標CPAよりも予算を消化して、
結果がゼロだし、
CTRも低いので、両方変更してテストする
ということでいきたいと思います。
こちらで進めるのが良さそうです!
[rp aid=1594709 to=208607940-1746796219834867712]佐藤 貫太さん
ありがとうございます。
追加の質問で恐縮ですが、
広告セット内に、間違った広告を作ってしまったのですが、
これは削除しても悪影響はないでしょうか?
ちなみに、審査には通っていますが、オフにしたままのものです。
[rp aid=4660512 to=208607940-1746796618801217536]木村正博さん
追加の質問で恐縮ですが、
広告セット内に、間違った広告を作ってしまったのですが、
これは削除しても悪影響はないでしょうか?ちなみに、審査には通っていますが、オフにしたままのものです。
審査通過している広告であれば
削除しても問題ありません!
[rp aid=1594709 to=208607940-1746796968857870336]佐藤 貫太さん
ありがとうございます。
コメント