昨日、某電話会社のセールスマンからの電話を取りました。
今まで私が不在のときにしつこく何度もかけてきていたようでして、両親が困っていたので、私が変わりに話をしました。
会話の中で、相手の方がこんなことを言いました。
「お客様には、メリットだけあって、デメリットはないのだから」
と言うのです。
確かにサービスは良いのかもしれません。
でも、こちらが「要らない」「もう電話はしないで」と言っているのに、しつこく電話をかけて来ているのです。
その方と私(私の家族も)とは、信頼関係が築けなかったのです。
それどころか、険悪な雰囲氣になっているのです。
そんな間柄になってしまっているこの段階で、どんなに良いサービス、良い製品でも、その方から買いたいとは思えません。
最終的には、ちょっと強引なやり方で撃退できたので良かったのですが、
その方も、毎日毎日、何件も何件も電話をかけて、断られ続けてあせっていたのか、追い詰められていたのかして、そんな対応をせざるを得なかったのかな?
と、ちょっと相手の立場になって考えてみたら、心が落ち着きました。
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2021.03.22
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