・お金を使うのは難しい
上の例のように、お金を使おうとしても使わせてもらえない
ことが多いとジェームスは言う。
他の例として、
「あなたの会社のホームページに、購買の決定を下すのに
必要な情報は全てそろってますか?」
「あなたの会社のホームページで買い物はできますか?」
大きな会社になればなるほど、答は No が多い。
人はなぜホームページで買い物をするのか?
人と話をしなくても買い物ができるから。
今、このような人嫌い(対人恐怖を含む)の人が増えている。
もし、あなたの会社の顧客が1割減っても、あなたの会社の
経営に影響がないのなら、今のままで良いでしょう。
そうでないなら...。
この二つの話に共通して、
「問題」に焦点を当てるな。「機会」に焦点を当てよ。
「問題」は昨日のこと。「機会」は明日のこと。だから。
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