お金を使うのは難しい

・お金を使うのは難しい
 上の例のように、お金を使おうとしても使わせてもらえない
 ことが多いとジェームスは言う。
 他の例として、
 「あなたの会社のホームページに、購買の決定を下すのに
  必要な情報は全てそろってますか?」
 「あなたの会社のホームページで買い物はできますか?」
 大きな会社になればなるほど、答は No が多い。
 人はなぜホームページで買い物をするのか?
 人と話をしなくても買い物ができるから。
 今、このような人嫌い(対人恐怖を含む)の人が増えている。
 もし、あなたの会社の顧客が1割減っても、あなたの会社の
 経営に影響がないのなら、今のままで良いでしょう。
 そうでないなら...。

この二つの話に共通して、
「問題」に焦点を当てるな。「機会」に焦点を当てよ。
「問題」は昨日のこと。「機会」は明日のこと。だから。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP