「チーム力蘇生術」とは?
スタッフの能力を最大限活かせてますか?
- スタッフが2,3年で辞めてしまう
- スタッフはみんな指示待ち
- スタッフに意図が通じない
- スタッフが反発して言うことを聞かない
- チームがうまく機能しない
- 以前は、こんなじゃなかった
- こんなスタッフ・チームを何とかしたい
一方、それに対して自分はというと、
- 理想のリーダー像とかけ離れてしまっている自分
- スタッフとの接し方が分からない自分
- スタッフと意思の疎通ができていない自分
- 反発されて、その都度アタフタしてしまう自分
- 協力的なリーダーというより、
強権的なボスに成り下がってしまっている自分 - あのころのような、自信とやりがいを取り戻したい
そのために、
リーダーシップやコミュニケーションに関する書籍を読んだり、
リーダーシップの研修を受けてみたり、
いろいろ試してきた。
それなのに変わらないスタッフ・チーム、そして、自分。
このままでは、
- スタッフのモチベーションが下がってしまう。
- それに伴い、顧客満足度が低下し、クレームが増加。
- 余計な作業が増え、勤務時間が伸びる。疲労が蓄積。
- さらなるモチベーションの低下。
- この悪循環。
今月、来月の売上には困らないけれど、
1年後、3年後、5年後にはどうなってしまうのか・・・
チームの本来の力を引き出すのが「チーム力蘇生術」
- まだ引き出されていないチームのポテンシャル
- 以前は発揮していたのに、いつの間にか引っ込めてしまったスタッフの能力
- なぁなぁになってしまったチームとのコミュニケーション
- 発揮しているつもりだっただけの、自分のリーダーシップ
そうした不調を、本来の形、元々の良い状態に戻す(蘇生する)のが、
「チーム力蘇生術」なのです。
チーム力を蘇生できると・・・
- スタッフが考えていること、望んでいることが共有できるので、
やる気と能力を引き出せるようになる。 - スタッフとの相互理解、信頼関係ができる。
- あなたのためなら、一肌脱ぎたいと言ってくれるスタッフが現れる。
- あなたの意図が理解されるので、細々とした指示をしなくても、
自律的、自発的に動くチームになる。 - あなたもスタッフの意図を理解するので、
安心して仕事を任せられるようになる。
このようになれば、
- 何より、あなた自身がストレスなく、
スッキリ、楽しく働けるようになる。 - スタッフの満足度がアップし、顧客対応が良くなるので、
顧客満足度のアップに繋がる。 - 効率、生産性がアップする。
すなわち、
- 同じ時間で良い仕事ができるようになる。
- 同じ仕事を短時間でできるようになる。
- 疲弊を招く残業が減る。
- やりがいがアップする。
- 売上の維持・向上や収益の維持・向上が容易になる。
という未来が待っています。
「チーム力蘇生術」の学び方
「チーム力蘇生術」を学ぶには、2つの始め方があります。
- まずは、無料メール&動画講座を受講してみる。
完全無料の「チーム力蘇生術」〜7日間メール&動画講座〜を受講してみる。 - チーム力蘇生プログラム<体験コース>を受けてみる。
「チーム力蘇生術」師の個別サポート:「チーム力蘇生プログラム」を体験してみる。
オススメは、「1.まずは、無料メール&動画講座を受講してみる。」です。
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なぜ、「チーム力蘇生術」は経営者様向けなのか?
「経営者は孤独な存在である」と言われています。
そのことを肌で感じた経験があって、その孤独を癒やしていきたいと思ったのがきっかけです。
経営者様は、ややもすればスタッフ・従業員と対立関係になってしまいがちです。
そうなってしまったら、孤独を感じ、心の平安や仕事への集中力を欠いてしまいます。
そして、そういったことを相談したり、愚痴を聞いてくれたりする相手がいないのも事実です。
経営や社内制度についてのことならば、公認会計士や税理士、社会保険労務士などの専門家に相談することもできるのでしょう。
しかし、スタッフ・従業員との人間関係やコミュニケーションに関してはそうはいきません。
そんなときに、私が心理学やコミュニケーションの専門家として、経営者様の相談相手、愚痴を聞く役、応援団長になることができた事例があったのです。
そして、こういった課題、お悩みを抱えている経営者様は多いのではないかと思ったのです。
なぜ、経営者の中でも、専門職経営者を選んだのか?
それは、ズバリ「親近感」です。
専門職の方は、専門知識・技術を習得し、それらを武器に仕事をされています。
一方、元々技術者だった私は、技術を習得し、その技術を駆使して仕事をしていました。
それは、専門知識、専門技術で勝負をしている専門職の方には遠く及ばないものの、少しは似ていると感じたのです。
そこに、親近感を覚えたのです。
だから、専門職経営者様のお役に立ちたいと考えるようになったのです。
最後に
心理学、コミュニケーションは「道」のようなものだと言いました。
ともに、切磋琢磨し、身の回りの環境を本来あるべき姿に戻すために、
上手に使いこなしていこうではありませんか。
まずは、下記のフォームで、
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に無料登録し、学び始めてみてください。
それでは、講座の中でお会いしましょう。
講座の詳細は、コチラでご確認いただけます。
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