ご挨拶(チーム力蘇生術)

「チーム力蘇生術」とは?

スタッフの能力を最大限活かせてますか?

  • スタッフが2,3年で辞めてしまう
  • スタッフはみんな指示待ち
  • スタッフに意図が通じない
  • スタッフが反発して言うことを聞かない
  • チームがうまく機能しない
  • 以前は、こんなじゃなかった
  • こんなスタッフ・チームを何とかしたい

一方、それに対して自分はというと、

  • 理想のリーダー像とかけ離れてしまっている自分
  • スタッフとの接し方が分からない自分
  • スタッフと意思の疎通ができていない自分
  • 反発されて、その都度アタフタしてしまう自分
  • 協力的なリーダーというより、
    強権的なボスに成り下がってしまっている自分
  • あのころのような、自信とやりがいを取り戻したい

そのために、
リーダーシップやコミュニケーションに関する書籍を読んだり、
リーダーシップの研修を受けてみたり、
いろいろ試してきた。

それなのに変わらないスタッフ・チーム、そして、自分。

このままでは、

  • スタッフのモチベーションが下がってしまう。
  • それに伴い、顧客満足度が低下し、クレームが増加。
  • 余計な作業が増え、勤務時間が伸びる。疲労が蓄積。
  • さらなるモチベーションの低下。
  • この悪循環。

今月、来月の売上には困らないけれど、
1年後、3年後、5年後にはどうなってしまうのか・・・

チームの本来の力を引き出すのが「チーム力蘇生術」

  • まだ引き出されていないチームのポテンシャル
  • 以前は発揮していたのに、いつの間にか引っ込めてしまったスタッフの能力
  • なぁなぁになってしまったチームとのコミュニケーション
  • 発揮しているつもりだっただけの、自分のリーダーシップ

そうした不調を、本来の形、元々の良い状態に戻す(蘇生する)のが、
「チーム力蘇生術」なのです。

チーム力を蘇生できると・・・

  • スタッフが考えていること、望んでいることが共有できるので、
    やる気と能力を引き出せるようになる。
  • スタッフとの相互理解、信頼関係ができる。
  • あなたのためなら、一肌脱ぎたいと言ってくれるスタッフが現れる。
  • あなたの意図が理解されるので、細々とした指示をしなくても、
    自律的、自発的に動くチームになる。
  • あなたもスタッフの意図を理解するので、
    安心して仕事を任せられるようになる。

このようになれば、

  • 何より、あなた自身がストレスなく、
    スッキリ、楽しく働けるようになる。
  • スタッフの満足度がアップし、顧客対応が良くなるので、
    顧客満足度のアップに繋がる。
  • 効率、生産性がアップする。

すなわち、

  • 同じ時間で良い仕事ができるようになる。
  • 同じ仕事を短時間でできるようになる。
  • 疲弊を招く残業が減る。
  • やりがいがアップする。
  • 売上の維持・向上や収益の維持・向上が容易になる。

という未来が待っています。

「チーム力蘇生術」の学び方

「チーム力蘇生術」を学ぶには、2つの始め方があります。

  1. まずは、無料メール&動画講座を受講してみる。
    完全無料の「チーム力蘇生術」〜7日間メール&動画講座〜を受講してみる。
  2. チーム力蘇生プログラム<体験コース>を受けてみる。
    「チーム力蘇生術」師の個別サポート:「チーム力蘇生プログラム」を体験してみる。

オススメは、「1.まずは、無料メール&動画講座を受講してみる。」です。

下記フォームから申し込むと、今すぐ、学び始めることができます。

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なぜ、「チーム力蘇生術」は経営者様向けなのか?

「経営者は孤独な存在である」と言われています。

そのことを肌で感じた経験があって、その孤独を癒やしていきたいと思ったのがきっかけです。

経営者様は、ややもすればスタッフ・従業員と対立関係になってしまいがちです。

そうなってしまったら、孤独を感じ、心の平安や仕事への集中力を欠いてしまいます。

そして、そういったことを相談したり、愚痴を聞いてくれたりする相手がいないのも事実です。

経営や社内制度についてのことならば、公認会計士や税理士、社会保険労務士などの専門家に相談することもできるのでしょう。

しかし、スタッフ・従業員との人間関係やコミュニケーションに関してはそうはいきません。

そんなときに、私が心理学やコミュニケーションの専門家として、経営者様の相談相手、愚痴を聞く役、応援団長になることができた事例があったのです。

そして、こういった課題、お悩みを抱えている経営者様は多いのではないかと思ったのです。

なぜ、経営者の中でも、専門職経営者を選んだのか?

それは、ズバリ「親近感」です。

専門職の方は、専門知識・技術を習得し、それらを武器に仕事をされています。

一方、元々技術者だった私は、技術を習得し、その技術を駆使して仕事をしていました。

それは、専門知識、専門技術で勝負をしている専門職の方には遠く及ばないものの、少しは似ていると感じたのです。

そこに、親近感を覚えたのです。

だから、専門職経営者様のお役に立ちたいと考えるようになったのです。

最後に

心理学、コミュニケーションは「道」のようなものだと言いました。

ともに、切磋琢磨し、身の回りの環境を本来あるべき姿に戻すために、
上手に使いこなしていこうではありませんか。

まずは、下記のフォームで、
「チーム力蘇生術」〜7日間無料メール&動画講座〜
に無料登録し、学び始めてみてください。
それでは、講座の中でお会いしましょう。

講座の詳細は、コチラでご確認いただけます。

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