第1章 人間が行動する(しない)ときの理由
人間が行動する(しない)ときの理由には、大きく分けて2つあります。
・「快」を得るため
・「不快」を避けるため
です。
どこかで聞かれたことがあるかもしれません。
私もこのことを初めて聞いたときには、目からウロコが落ちました。
お客様も「人の子」。
この原則に従って、行動したり、行動しなかったり、しているのです。
あなたがお客様に起こしていただきたい行動は、「購買行動」ですね。
このレポートでは、お客様の「購買行動」について分析し、
どうすればお客様に「購買行動」をしていただけるかを考えていきたいと思います。
ところが、ところがなんです。
この原則は全くその通り、納得のできるものなのですが、
何か足りない氣がしていました。
確かにその通りなんだけど、何かが足りない氣がする。
そして、あることに氣付きました。
このレポートでは、その氣付きをシェアしたいと思います。
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