10分で読める。これで解決!お客様を落とすたった2つの心理的ツボ(第1章 人間が行動する(しない)ときの理由)

第1章 人間が行動する(しない)ときの理由

人間が行動する(しない)ときの理由には、大きく分けて2つあります。

・「快」を得るため

・「不快」を避けるため

です。

どこかで聞かれたことがあるかもしれません。

私もこのことを初めて聞いたときには、目からウロコが落ちました。

お客様も「人の子」。

この原則に従って、行動したり、行動しなかったり、しているのです。

あなたがお客様に起こしていただきたい行動は、「購買行動」ですね。

このレポートでは、お客様の「購買行動」について分析し、

どうすればお客様に「購買行動」をしていただけるかを考えていきたいと思います。

ところが、ところがなんです。

この原則は全くその通り、納得のできるものなのですが、

何か足りない氣がしていました。

確かにその通りなんだけど、何かが足りない氣がする。

そして、あることに氣付きました。

このレポートでは、その氣付きをシェアしたいと思います。

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