2016/03/15 @自宅オフィス
第1回スナイパーローンチキャンペーンの振り返り
・関係性の薄いコミュニティ(板橋区、友だち、twitter)に
いきなりヘヴィなアンケートを要求してしまった。
しかも告知情報は fb ページ ← 再訪問しづらい
↓
ここでは簡単なアンケートを取って、
そのリストに対して告知メールを送れば良かった
↓
アンケートを取って、それに答える動画や製品を作る流れにすればよかった。
↓
コーチングの手前にフロントエンド商品を作るか?
2016/02/10 の@自宅オスス
スナイパーローンチ オンラインセミナー
スナイパーローンチ4つの魅力
1.最小リストから最大の成果を狙うことができる
2.高額商品でも売り込まずに、ストレスなく販売することができる
3.セールスター、ランディングページは一切不要
4.実行するのに時間もお金もかからない
スナイパーローンチ 実行の4ステップ
1.売れる商品を用意する
2.見込み客を集める
3.価値を提供する
4.販売する
1.商品のチェックポイント
・ターゲットは明確か?
・得られる未来が明確か?
ライバルに比べてノウハウが際立っているか?
2.許可を取る・・・興味があれば見に来てね
→ 受け皿を用意する:ランディングページ → アンケート
アクセスを流す→しっかり絞り込む
3−1.正しい順番・・・テンプレート
1話 チャンス&ベネフィット
2話 ストーリー&お客様の声
3話:商品内容と価格の発表
3−2.心理トリガー 全9つ
超重要:理由
すべての主張理由、根拠を示す。
Why me?
Why you?
Why now?
4.しっかり提案
Why now?
2016/02/20 @APA Hotel 板橋 404
「スナイパーローンチ」マスタープログラム
コンセプト作り
1.ペルソナ
2.ペルソナの悩み
3.悩みの真の原因
4.解決するノウハウ
5.ベネフィットA
6.ベネフィット」B
7.商品名
真の原因
・生き方の癖
・考え方の癖
・思い込み/思い込まされ
・質問の癖
・脳の仕組みを理解していないので、脳を適切に働かせられていないこと
・「質問」の使い方が上手でないこと
・「質問」に癖がある。少ないパターンしかない。
ノウハウ
脳の基本機能であり、最高に力を発揮するための使い方
適切な質問をすること。
しかし質問の癖がかある。パターンが少ない。
・脳の基本機能
・質問の癖、・・・
・癖を直す
癖は、癖に気づいた時点で、8割方治ったも同然。
ただ自分で自分のに気付くのは至難の技
なので、マニュアル化・教材化は困難。
セミナー・研修で学んでも活かせない。→ それは人それぞれ癖・パターンが違っているから
→ 私が直接お会いし、会話をすることで、あなたの癖を発見・分析し、修正のお手伝いもします。
→ 世に言われている、コーチング・コンサルティングのようなことをします。
・コーチングを知らない人を取り込みたい。
・他のコーチングと比べられたくない。
→ コーチングというワードは使わない
→ コーチングの説明
ベネフィットA
・自分とのコミュニケーションの質が上がる。
ゆるがない自分になる → ゆるがない人に人はついてくる.
・他者とのコミュニケーションの質が上がる。
・相互理解、信頼関係ができる
・あなたのためなら一肌でもニ肌でも脱ぎたい
・あなたの意図が理解されるので、細々と指示しなくても自律的・自発的に行動するようになる。
・あなたもメンバーの意図が理解できるので、安心して任せられる。
ベネフィットB
・何より自分がストレスなく、スッキリ楽しく働けるようになる
信頼をベースにしたチーム
・チームメンバーが自主性を持って、いきいきと楽しく働いている。
各自がプロとしての仕事をしている
・チームメンバーの満足度 UP → 顧客の満足度 UP
コミュニケーションの質が人生の質
・自分とのコミュニケーション
・他者とのコミュニケーション
そのどちらも改善する。
脳の仕組みを理解し、上手に利用して、適切に動いてもらう。
「質問」の質が問題だった!
コメント